わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181017の覚書

昨日のエナジーライティングセミナーから大阪に帰ってきた。

 
・起業することの難しさ
(少なくとも今の自分にはそう感じる)
 
・人としての魅力の足りなさ
(起業家さん達の
 
“活力”
相手の存在を許す器の大きさ”
 
のようなものを感じた。)
 
 
帰宅後、旅の疲れよりも
精神的なダメージが大きすぎたが
色々あって
 
なんとかメンタルリセット。
f:id:moore0319:20181017140904p:plain
 
 
今日も引き続きセミナーの備忘録的復習。
 
・良い出力はまず良い入力から。
五感に触れるもの、特に人間関係には気をつける。
そのためにちゃんとお金を使う。
 
→これは耳が痛い。
 
→間食はダメってわかっていても、ストレスの捌け口がまだ見つかってない。
 
→このセミナー参加に合わせて
2万円ほど服を買ってみた。気分が良かった。
 
→自分としては超・大金だったので、我ながら
f:id:moore0319:20181017144125j:image
 
→そういえば、知識にお金を使っても自分の身体(特に五感)にはお金を使っていなかったなと痛感。
 
 
・固いのは良くない。柔らかいのが一番。
 
→帰り道に筋膜ローラー(お安いの)をポチる。
 
→実際この記事を書く前に、たまたまYouTubeで見つけた動画の
エクササイズを実践してみたが心地いい。
 
 
(初テスト時自分は25-38歳だった。
エクササイズ後にはちゃんと記録が伸びていた)
 
→加えて河本さん曰く
「独りでいるとどんどん固くなっていく。人との交流も大事」
とのこと。
 
→耳が痛い。
 
 
今日はここまで。
書く前の準備(体調管理・メンタルケア)の大切さがわかった。
 
 
《意識したこと》
今日も継続して書くこと。
画像を使うこと。
行間を開けること。