わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181111の覚書

本日も軽ーく更新。

リセット翌日だからか、殆どムラムラしない。

リセット当日は亜鉛を2回分けて飲み、通勤道中にセブンイレブンにて

亜鉛+マカ グミ」

を買う。

 

ロディオラを恒常的に飲んでいるからか

亜鉛ブーストのお陰かはわからないが

比較的身体も頭も回転が良く

昼下がりの忙しい喫茶店においても

上手く立ち回れていたと思う。

 

とはいえやはり反動はあったらしく

今日は昼過ぎまで水洟とくしゃみが。

なのでオフトゥンと仲良ししてました。

 

昼食を摂ったあと、日用品が切れたので

スーパーへ買い出しに。

ふと閃いてオートミールと豆乳を購入。

(素晴らしいrhymeですね)

夕ご飯が決定した瞬間でした。

 

お椀にオートミールがっさー入れーの

(写真撮ってりゃ良かった・1)

豆乳わっさー入れーの

(写真を・2)

レンチン2分チーンしーの

(写・3)

オリゴ糖だぱーしーので完成。

(4)

 

仄かな甘味、素朴な味わい。

しかしかみごたえ抜群!というか抜群すぎて思った以上に腹が膨れる……。

 

オリゴ糖大さじ一杯ではやや甘味が薄かったので、次は蜂蜜も少し入れよう。

 

手軽に出来て満足感もある上に

そんじょそこらのシリアルよりも健康的!しかも安い!

 

さらにさらに、精製小麦と砂糖だらけのシリアルに比べて圧倒的低GI値だから

インシュリンスパイクも起きない!

リーキーガットの危険性も低い!はず!

(自分の皮膚炎だらけの身体に憎悪反応はなかったので多分大丈夫)

 

さらにさらにさらに、牛乳の代わりに豆乳を使えば乳糖不耐性の人でも食べられる!

 

……自分で書いててオートミールの可能性凄すぎて笑うw

明日も食べます。皆さんも是非!

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してもらえるととっても嬉しいです。励みになります。

 

《予祝》

オナ禁20日を達成し、バイト先の女の子から遊びに誘われました。会話も弾んでめっちゃ楽しかったです。ありがとうございます。