わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181218の覚書

ここ数日、入り浸っていた実家から我が家に帰ってきて、サプリの摂取を再開しました。

 

亜鉛とトンカットアリとDHEAとビタミンDという、テストステロンに関わるサプリが多くあるにも関わらずテンションは低くイライラや不安感が募っていました。

 

また身体も怠く、バイト中もずっと暗い雰囲気。それどころかピリピリしていたり。

 

今日その原因がようやくわかりました。

「寝不足」

です。正確に言うなら「睡眠の質の低下」です。

 

1.いくらサプリでメラトニンを摂っていても、内臓が休めていないと効果は半減します。(原因:寝る前に食事)

 

2.快便は快便ですが、腸内環境が悪くなるような食事(肉食過多・砂糖、小麦粉、乳製品の摂取など)を続けていれば血流も詰まって就寝中の回復が見込めません。(原因:食の質の低下)

 

3.長時間のスマホ操作は目と交感神経を使い過ぎてしまい、睡眠中優位になるはずの副交感神経が上手く働きません。(原因:スマホの見過ぎ)

 

4.エロ禁解除してんじゃねーよ!(原因:エロ禁解除)

 

 

自分で振り返ると、まあ、ボロボロですね。

 

ちなみにこの4つの原因、一見するとバラバラ(1と2は組み合わせになるかな?)に見えますが、自分の場合たった一つの原因に集約されます。

 

その名も

「間食」

です。

 

こればっかりはオナ禁戦士達のブログや断射プログラムなんかを勉強しても、解決メソッドが載ってないんですよね。

 

完全に独学で立ち向かうには、下手すると性欲よりも手強い相手かもしれません。

調べてみても

・「砂糖禁は良いよ!」だけ

・「砂糖禁◯◯日です」とか

ばかりで、

・どんな工夫をしているか

・気をつけるべきことは何か

・上手くいった方法

とかは無いんですよね。

 

え?そんなもん人に習うもんじゃないって?

「ただ我慢すれば良いだけ」

だって?

じゃあ断射も同じことが言えますよね、って話です。

 

自分で一から頑張っても良いですが

「上手くいったやり方を学びながら自分で考える」

ほうが断然良いと思うんですよね。

 

“すこしのことにも せんだつはあらまほしきことなり。”

とは言ったものですね……。

 

どうにかして間食を辞めないと、先に進めないような気がする。

でもこの半年でオナ禁の「自分流」も出来てきたので、めげずに頑張ります。

 

そして半年かけてゆっくり成長して、一歩ずつ「人間」に近づいていきますよー……なんて、前向き意欲的になれるのが大体満5日を超えたあたりからなんですよね。

この辺のペースや変化もこの2ヶ月で大体わかってきました。うん、成長してます。

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》

オナ禁18日を乗り越え30日に到達。

更なる「自分流」に自信がつきました。

また筋肉がつきやすくなって目に見えてガタイが良くなり、久しぶりに会った女友達に「カッコよくなった」と言われました。