わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

2019/08/15の覚書

3発リセット。29日目でした。

 

今日からまた粛々と溜めていこう。。。

 

 

とか、もう考えないようにした。

 

 

違うだろ。

 

オナ禁するために生きてるんじゃないよ。

 

 

オナ禁するのは当たり前なんだよ。

 

 

生き物としての役割を全うするんだよ。

 

 

あと目の前の快楽に振り回されてるんじゃないよ。

 

 

世の中はいつだって、追いついてこれない奴らを振り回しにかかるんだ。

 

だけど世の中だって振り回したくて振り回してるんじゃないんだよ。

 

 

誰かのなにかの思惑があって、それが「流れ」になるんだよ。

 

 

そして2通りの男しかいないんだよ。

 

「流される男」と「流されるかどうか選べる男」なんだよ。

 

お前はどっちが良いんだ?

 

 

「選べる男」だろうよ。

 

あと自分のため、の努力は続かないな。

特に自分みたいな、成長意欲とか向上心とか競争心の低いオスは特に。

 

だがそれと「選べる」ことは別だと今日気付いた。

 

選べる強さは、敵を倒す強さじゃない。

 

生きる強さだ。

 

俺は、何かに勝てる強さは要らない。

 

ただ生きる、生き延びる、生き残るための力が欲しい。

 

そのためにも。

 

もう一度オナ禁に「敢えて」取り組む。

 

取り組まなくても済むように。

 

努力を努力と思わなくなるまで。

 

徹底して俺流オナ禁四原則を努力する。

オナ禁四原則とは

1. エロ禁して

2. 運動して

3. しっかり寝る

の三原則に加え

4. スマホ触ってんじゃねえ、小説読め!

の四つのルールである)

 

目的は「努力の自動化」

マイルストーンは「満29日」

つまりは今回のリセット記録+1日。

 

今回の28日間では多少の電車効果や女性の視線などを感じられた。

 

一方で昔58日達成した時よりも効果は感じられなかった。

 

間違いなくストレスレベルの差であるとわかる。

 

そしてその原因がスマホであり、読書時間の現象であることも。

 

それとサプリの量も減らす。もっと純粋に、少数に。

 

少しずつ、未来に向けて生活をデザインしていこう。

 

人生は一日にして成らず。

されど一日を以て成る。

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》0721更新

このブログを読む人に何かしらの気付きが起きて、心がフッと軽くなりますように。

 


《予祝》0721更新

自分の中のためらいやブロックが大きく外れて、より行動力が増したと実感できました。ありがとうございます。

なんだか楽しくなってきた。