わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

2019/08/17の覚書・どの口が言う

2日目。

 

電車にて。

隣に座ろうとしていていたJKが半腰まで来たところで向かいの座席にチェンジ。

 

28日目の俺だったならば、フェロモンパゥワーでJKを隣の席にホールドできたに違いない。ふぁっく。

 

この悔しさをバネに魔の7日間を乗り切ってやるぜと思いつつ。

 

ふと前を見れば、いかにも……な男性二人。

会話の内容はポケモン

GOなのかソードシールドなのかはわからなかったが、一昔前の自分がそこに居た。

 

そんな風に無遠慮に周りの人を値踏みしたときふと気付いた。

 

「こんなこと内心で考えてる俺もブサイクじゃね?」

「必死こいてオナ禁とか自己改善とか、しかもそれに悦ってるような俺ダサくね?」

「そんなん本気で自分と向き合って変えていこうとしてる奴なんて、他人のこといちいち気にしてないやろ」

「つーかお前は今どれだけカッコよくなったよ?

彼女が居て、童貞卒業できて、だからなんですかぁ?」

「27歳にもなってわざわざコンビニで150円くらいのお菓子買って、電車待ってるホームでポリポリしてんの恥ずかしくないんですかぁ?」

「いくら他の食事に気をつけてても、お通じがあったとしても、間食にお菓子食ってるから28日経ってもモテ効果があんまり感じられなかったんじゃないですかぁ?」

 

あ、これすげー恥ずかしいな。

自分で自分の行いを文章化するとすげー恥ずかしい。

よし、買い食いやめよう。

やっちゃった日はこうして反省文みたいなの書こうそうしよう。

 

・毎朝5分くらいの運動して

・毎日仕事で服が絞れるくらい汗かきながら身体使って筋肉もついて

亜鉛にハマビシにアシュワガンダと精力上がるようなサプリ摂ってて

・7日過ぎたあたりから毎朝朝立ちしてて

・毎日バナナ食べてたりトリファラのサプリ摂ってるお陰で、1日2回おトイレに行けるくらいの快腸

 

でも目に見えてモテるとかそんなことなかったからな!(意識的に女性に声を掛けたりすれば別だったかもしれないけど)

 

というわけでお菓子禁再び頑張ります。

ただし週一で帰る実家は除く。

 

多分ストレスレベルとか、人付き合いのトラウマとかで警戒心が強まってて、それが表情に出てるんだろうなあ……。

 

人生は一日にして成らず。

されど一日を以て成る。

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》0721更新

このブログを読む人に何かしらの気付きが起きて、心がフッと軽くなりますように。

 


《予祝》0721更新

自分の中のためらいやブロックが大きく外れて、より行動力が増したと実感できました。ありがとうございます。