わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181223の覚書

フィリップ・マーロウ曰く

“If I wasn't hard, I wouldn't be alive.”

 

所詮この世は弱肉強食。

社会のルールの前に動物としてのルールが存在する。

 

男として、オスとして強くなればなるほど。

オス同士で牙を剥きあい角をぶつけ合う。

男として、オスとして強くなればなるほど。

メスは媚び諂い、満面の笑みで身体と心を開きオスに群がる(感情表現としての笑みは人間という動物特有のものだが)

 

男として、オスとして弱くなればなるほど。

オス同士の縄張りに居辛くなる。左右と上下に目を見張り、平身低頭に生きていかねばならない。

男として、オスとして弱くなればなるほど。

メスは手のひらを返したかのように態度を変え、まるで見てはならないものをみるかの如く、視線を外し声を強張らせ物理的に距離を取る。(めっちゃ辛い)

 

……いや、辛いですね。

何が辛いって、一週間くらい続いてる時とリセット後との反応が、落差が辛いですね。

ましてやその相手が家族ともなれば。(みそっかす扱いされる)

 

世の中の、いわゆる

「うだつの上がらないオトン」

ってこんな感じなのかなーと。

 

加齢とともに下がるテストステロンの量、仕事でのストレスによるコルチゾール分泌、ストレスの吐け口としての暴飲暴食とオナニー……。

 

何が凶悪って、ストレスの吐け口まで用意されてるところですよね。

人生の下り坂が用意されてるだけじゃなく、下り始めた人に加速をつける舞台装置もしっかり用意されてる辺りがもう地獄ですよ。

 

そうしてダメになった人から切り捨てられて、フレッシュで新しい次の人材を補充する。

落ちていった人の為の保障なんてありません。「自業自得」という便利な日本語がありますから。

 

……書いてて寒気がしてきました。

なんとかして強いオスにならんと、ですね。

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》

オナ禁18日を乗り越え30日に到達。

更なる「自分流」に自信がつきました。

また筋肉がつきやすくなって目に見えてガタイが良くなり、久しぶりに会った女友達に「カッコよくなった」と言われました。