わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20180113の覚書

間違いないですね。

プロテインはやはりサプリメントであり食事でもあります。

ぶっちゃけ毎日プロテインと必要なサプリメントだけ飲んでたらまず死なない。

むしろ腸に(あれこれ食べすぎた物の食べ合わせが悪くて)負担をかけないという点ではむしろ利点です。

 

タンパク質単体であれば消化にかかる時間は6時間(だったかな?)。

炭水化物が12時間(くらい。確かタンパク質の2倍は超えてた気がする)。

そしてこれらの複合により消化に更に時間が掛かるようになるためこれらの複合体は良くないってオナ禁の一部の界隈では言われてるんですよね。

(確か消化酵素の分泌がごっちゃになるとかいう話?ペプシンとアミラーゼとなんだっけか)

 

藤川先生のメガビタミン理論に則って、必要な各種ビタミンをサプリメントで摂取しつつそれら栄養素を的確に運用・発揮させるための酵素……タンパク質をプロテインで摂るだけで健康である。

 

……絵面はめっちゃ近未来的な、ある種のディストピアめいたものになりますねw

(割と多めのサプリメントプロテインで流し込むだけの食事)

 

 

 

 

ここまでは頭と身体でわかった上に実感もあるんですが。

買い食いがやめらんねーでごぜーますw

何故なら、食は、噛むことは、

人生の 幸福だから!

 

……買い食いやめられたらもっとお金が残る気がするんだけどなあ。

 

明日も応援してますー。

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》0105更新

バイト内での評価が上がり「雰囲気変わった」と言われました。

また外では女の子と遊び10人切り達成して更なる自信が身につきました。ありがとうございます。