わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

2019/07/12の覚書

4日目。

 

昨日はエロ動画を2時間ほど見てしまうなど、亜鉛によるムラムラを再確認する1日だった。

今日が運転免許の仮免検定試験でなければリセットしていただろう。試験に感謝せねば。

 

そしてこれもまた「恐怖」によるリセット回避である。

出来れば「希望、あるいは目的」のためにリセットを回避できるようになりたいい。

(ちなみに検定は合格。本当にリセットしないで良かった)

 

閑話休題

 

この前段を考えているうちにふと思ったことがある。

 

マジェスティックでも断射プログラムでも語られていることだが、オナ禁で大切なのは

「目的や憧れを持つこと」

である。

 

が、世の中にはこれができない人間が沢山いる。自分もその一人だ。

 

何故目的が持てないのか?

それはずばり

「そんな輝かしいものに自分がなれるワケがない」

というセルフイメージの低さが原因だから。

 

で、未だにこのセルフイメージの底上げ方法が確立できていないのだが。

恐らく鍵となるキーワードは「勇気」なのかなあと。

 

そして勇気ってナマモノだから、体調の影響を大変に受ける。

しんどいときに勇気が要る選択はできないし、ジヒドロテストステロンに苛まれている間は言わずもがな。

 

んで筋トレと睡眠と栄養をしっかり摂り続けているときにふと生まれる

「あ、あれやってみよっかな」

をこなしていくと、勇気の芽が育つんじゃないかなあとか。

 

んー、自分で書いてて説得力に欠けるなあ。

 

とは言え大きな勇気で選んだ選択は、うまくいけばラッキーだけどハズレだとますますセルフイメージを下げかねない。

 

やっぱり地道なワークが一番いいのかな。とりあえず手を動かしてみて、やってみよう。

 

 

人生は一日にして成らず。

されど一日を以て成る。

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》0318更新

このブログを読む人の願いが叶いますように。

このブログを読む人に悟りの光がありますように。

このブログを読む人の悩み苦しみが解決されますように。

このブログを読む人が幸せでありますように。

 


《予祝》0616更新

毎日が楽しいと思えるようになりました。

ありがとうございます。