わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181118の覚書

今日は朝から実家で、一日中甥っ子と姪っ子の相手をしていました。

偶然同じ日に帰ってきていた長男と再会し、同じく偶然持って帰っていたSwitchでゼノブレイド2のイーラ編を始めました。(二人揃わない限り進めないと決めていたので)

 

おかげさまで心身ともに満ち足りた気分になれました。

……半年前は、その「家族」との関係が原因で2回ほど自殺を試みた、なんて思えないくらいに。

 

本当に、この半年、いや一年は振り返ってみればまさに“激動”でした。

抗えない流れ、何か大きなものに自分達の人生を変えられていくような感覚。良いことも悪いこともどちらもです。

 

そしてこれから自分はどうなっていくのか。ある意味では自由、しかしある意味では全て自己責任と言えます。

もっとも、自分の意思で自分の人生を進めている人たちからすれば当たり前のことなのかもしれませんね。

 

自分は26歳になって初めて一人暮らしを始めた結果、ようやく「自分の人生」のスタートラインに立ったなあと自覚しています。

 

ここからが本番ですね。

少しずつ、自分を育てていきます。遅きに失する感じはありますが、それでも「今が一番若い」

 

自分を含め、全ての悩める人に希望が、喜びが与えられますよう。

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してもらえるととっても嬉しいです。励みになります。

 

《予祝》

オナ禁20日を達成し、バイト先の女の子から遊びに誘われました。会話も弾んでめっちゃ楽しかったです。ありがとうございます。