わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181104の覚書

だめだ、、今日はなんだか頭がぐるぐるしている。

メンタルは問題ないが、集中できない。

何故か半日近くサプリメントについて調べていた……。

 

なので先日閃いたメモを貼り付けることで脳内整理兼記事の肥やしにする。

 

明日は!ちゃんと!書く!

 

 

(以下貼り付け)

 

半年かけて俺の人生に居座る諸問題を解決する。

 


健康
お金

 

よく考えてみれば、最大の問題であった人間関係、おかんとの問題はこの半年物理的に離れることで快方に(解放に)向かったわけだ。

 


つまり半年かける必要があったと。

健康もお金もそうじゃないか?

 


なら半年オナ禁やりこむ事は

健康
につながるんじゃないか?

そしてオナ禁で培った意志力と健康により

お金
問題を解決するための手段を実行できるようになる。

結局のところ、問題は問題と思うマインドが問題なのであって(名言)

「この問題を解決したあとの自分はどんな風に感じてる?」

「この問題はどんな風に解決するとワクワクする?」

って“予祝”を立てるマインド「と」

それを具現化するための行動が大事。

 


おかんとの関係が人間関係の改善に繋がった。河本さんの言う通り。

ならお金は親父か。ならできそうな事で、出来ることは

年金の管理を自分でやる
国保の話を詰めて、必要な書類を整えて、必要な額をおかんか自分かで払う
今はここまでか。

教習所と大学×2のお金については、友人の言葉で救われたわけやし。

あ、あと

保証人切り替え
も今すぐできるな。

 


そんでも一つ

先輩の目を見て頭下げる
「今まで悪い態度取っててすみませんでした。これからは態度改めます」

これ……もしかしたら全くの筋違いかもしれんし無駄かもしれん。

でも俺はそれで多少満足できるし、もしこっちが反省してんのにそれを見て向こうの態度も変わらんor俺の胃痛も変わらんなら今度こそ辞めよう。

んで、それまでは言葉だけじゃなくて

メモ帳書き直して反省点おさらい
しよう。

 


まずはこの半年でベースを固める。

ベースとはすなわち毎日の繰り返し。

このベースのクオリティを上げて省エネにする。

そのためにエネルギーを使う。