わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181110の覚書

今日は久々に喫茶店で4時間近く篭りながら、家計簿つけたりこれからの人生の生き方について考えてみたり

考えたことを手帳にバリバリ書いたりしてました。

 

そこで気付いてことをシェアします。

 

ずばり、

 

オナ禁戦士たちよ、そんなにサプリ要る?」

「そのサプリはなんのため?」

「健康のため、だとしても、自分にとってどういう状態が健康?

(マイナスが0になる健康と0からプラスになる健康が存在する)」

「サプリの前に、普段の食事ちゃんとしてる?(変なもの食べてない?)」

「水(≠水分)飲んでる?」

 

です。

 

多くは語りませんが、これらの問いかけにピンと来たり、ウッてなったりした方は

是非お手元のスマホのメモアプリか

100円以下で小さいノートを一冊買って

感じたことや考えたことをずらりと

書き並べてみましょう(手書きおすすめ

 

文字も汚くて良いし、文章も雑で良い。

「ケツ痒いな」

みたいな全く意味のない言葉を書いても良いです。

とにかく頭の中に思い浮かんだこと

全部書き出してみるのをお勧めします!

 

 

《後書き》

色んなブログに影響されて

色んなサプリを買ってそれなりに

効果を感じているので

サプリは本当に大切なんですが

果たして本当に必要なのかなと。

 

ここのところのリセット続きも鑑みて

色々シンプルにしてみたくなりました。

(あと単純に海外サプリはデカい!喉辛い!あとNow社に限って送料節約があんまり無いのが辛い!)

 

これからは、とあるオナ禁戦士が残した名言

亜鉛+エロ禁で鬼に金棒」

を半年間試行錯誤しつつやり込みます。

 

不器用な自分は、こうして亀の歩みで一つ一つを習得していくしかなさそうです笑

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してもらえるととっても嬉しいです。励みになります。

 

《予祝》

オナ禁20日を達成し、バイト先の女の子から遊びに誘われました。会話も弾んでめっちゃ楽しかったです。ありがとうございます。