わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181209の覚書・手紙

ストレスかかるとリセット率が上がりますね。

でもそれ以上に、ノコギリヤシ飲まずにテストステロンあげる系のサプリを摂ってるのも、我慢が効かない原因のような気もします。

今日は1日目、ここから7日間はまたノコギリヤシを意識的に飲んで行こうと思います。

(ブーストサプリを飲んでるおかげか、寝起きのダルさやメンタルの落ち込みなどは少なかったです)

 

さて。

ここ数週間、とみにホームシックになっているため、ストレスを感じるたびに実家に帰り(近場なので)人のぬくもりを感じている我が身ですが。

 

ひっさしぶりに実家の我が部屋にある学習机の前に座ると、視界の端に懐かしい封筒が。

 

中を開けてみると、未来の自分のために書いた手紙でした。日付は2014年1月10日。

 

当時抱えていた最大のストレスに関しての、未来に託す希望と(叶いませんでしたが)、未来を良くするために出来る具体的なアクティビティが支持されてました。

 

……不安でしたからね。少しでも自分の将来が良くなると願って手紙を書いていたのを今でも思い出します。

実際はこの手紙から2年後、更なる絶望とストレスに見舞われて2回ほど自殺を試みるんですが。

その苦しさを乗り越えたからか、今この手紙を読むと苦笑いというか、くすぐったくなるような感覚しか出てきません笑

 

とかなんとか、面映くなりながらふと手紙(何故か英文)にあった“アクティビティ”を確認すると……

 

・瞑想しろ

・運動しろ

・心をリラックスさせろ

 

運動しか出来てねえ(真顔)

しかも運動出来るようになったのはここ1ヶ月くらいの話だ(冷や汗)

5年かけてもこのザマです。これはヤバい。気合い入れ直しつつ作戦も見直してどんどん改良を図ります。

 

皆さんもこんな風に、数年後に読み返すための手紙を書いてみるのも面白いですよーって話でした。

年末年始は時節を意識しやすいですし、割とおすすめです。

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》

自分のための欲の形が見つかり、それに没頭出来るようになりました。ありがとうございます。