わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20190121の追記

20190121の覚書 - わたしのわらばんしぃを書いた数時間後に

「目の前の人・事を大切にする」

というメッセージを受信しました。

 

目の前が明るくなった感じがしました。

 

そうか、先のことや今・ここでないことを考えていて心が浮き足立っていたのか。

 

いや妄想・夢想することは別に悪かないんですが、せめてバイト中やゲーム中など意識を向けるべき対象があるのにふわふわしてちゃあダメでしょうと。

 

また、叶える気があるのかどうかわからん夢に浮かされるくらいなら、今いる環境で、今ある人間関係で、「お互いが」よりよくなれるように努力していれば、いずれ人生の方から良い出会いや良い変化が歩いてくるのでは。

 

そんな閃きが起きました。

 

とりあえず先のことは考えず、今まで通りの毎日を続けながら、今までにはなかった丁寧さと感謝を込めて目の前のことに(たとえくだらないことでも)集中しようと思います。

 

……初めてリンク機能を使いました。

よし、一歩前進。