わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

2019/06/20の覚書

今日からお菓子の買い食い禁止を実行しようと思う。

 

きっかけはメンタルがヘラっていることだが、それ以前になんかこう、人として弱者だなあと思ったから。

 

そしてまた、これが俺の人生が変わらない原因なんじゃないかと考えているからだ。

 

ルールは簡単。

仕事帰りや教習所帰りのストレスが溜まっているときにお菓子の買い食いをしないこと。

そもそもコンビニに立ち寄らないこと。喉が渇いているなら(コンビニより高くても)自販機で買うこと。

晩御飯の買い物時にお菓子を買わないこと。代わりにバナナを買うこと。

そして我慢して帰ったあと、家でバナナでも何でもいいから食うこと。

「俺の求める食感は焼いた小麦のパリッとザクッと感なんだよ!!!」

とか大脳皮質が訴えかけても無情に抑えつけること。

 

代わりに飲み物や味には制限をつけない。例えばジュースはありだったりする。

 

目標は5日間。

肌とメンタルにどう影響が出るのか。

リセット翌日だが大分メンタルの調子は戻ってきた。

しばらくはリセットしないだろう。こちらの目標は3日だな。

小さく小さく続けよう。

 

 

人生は一日にして成らず。

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》0318更新

このブログを読む人の願いが叶いますように。

このブログ読む人に悟りの光がありますように。

このブログを読む人の悩み苦しみが解決されますように。

このブログを読む人が幸せでありますように。

 


《予祝》0616更新

毎日が楽しいと思えるようになりました。

ありがとうございます。