わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181025の覚書

バイト上がりに記事更新。

 

このまま服を着替えてひとっ風呂浴びたいところですが

個人的に服を着替えてしまうとくつろぎモードになってしまうので

自宅にてバイト先の制服のままスマホからブログを更新するという

なんとも奇妙な姿にw

 

ブログを書かずに今日を終えるとなんだが悪いことをしているような気がしてきたので良い兆候だと思っています。

 

 

さて、今日の内容は

 

 

1. 「提供しよう!」だけでなく。

 

これはネオエナジーライティングセミナーの復習ですね。

 

文章を書いてビジネスをする(=お金を稼ぐ)上で

提供するというマインドはもはや当たり前、になっていますね。

(一応、なにかを提供しなくてもお金は稼げますが)

 

「お金をくれ!」

 

と言っていたらお金が貰えることもありますが

大抵の場合お金が欲しい人は

同じくらいにお金が(無条件に)手に入ることに対して

心理的なブロックを抱えています。

 

なので欲すれば欲するほど

手に入らないという苦しみを味わうわけですが、

(耳が痛いですね……)

そんな人こそ必要になってくるのが、この

「提供しよう」

という意識。

 

 

 

 

 

……なんですが。

 

これだけだと、正直巷の起業セミナーと内容が一緒ですね。

 

ここに加えると更に良いのが

 

「応援してくれると嬉しいです!」

「また続きも見てくださいね!」

 

といった

 

「何かを求める言葉」

 

なんですね。

 

これは「提供しよう!」と真逆を行くマインドですが

この一言を付け加えることで、より作者のリアリティ・人間味が増し

そこらに溢れるコピペじみた量産ブログと差別化できる、というお話です。

 

(もちろん提供するべきものはちゃんと提供しましょうね)

 

 

《あとがき》

今日意識したこと

・疲れにめげずに更新した

・疲れてたので記事ネタを考える前に瞑想を行った

・丁寧口調と言葉のチョイスを柔らかめにした

 

「丁寧口調とか気持ち悪いわww」と思ってたけど

あれ、意外といけるぞ……?