わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181102の覚書

早朝からのシフトを終えて昼御飯を食べた後、謎の胃痛に苛まれひたすら身体を休めていたらこんな時間に。

 

一念発起して服を着替えて近くのスタバにて更新中です。

 

では、今日の内容はこちら。

 

 

1. 「なんとなく」ではなく徹底的な意図と意識を!

 

ネオエナジーライティングセミナーの復習。

 

これ、とっても大事な内容です。

ぶっちゃけ文章を書くことだけじゃなくて

人生全部に通じる内容です。

 

例えばオナ禁

 

オナ禁する意図はなんですか?

と聞かれたときに

「自分は〇〇の効果を期待して、そうなるように毎日意識的に過ごしている」

とスラスラ答えられますか?

 

あるいは、オナ禁を始めた時の初心は忘れていなくとも、その初心を達成するために毎日意識的に生活できていますか?

 

この「意図と意識」の対極にあるのが

「なんとなく」

なんですね。

 

「なんとなく」で生きていると

「なんとなく」で生まれた結果(人間関係・健康面・収入面etc)が手に入り

「なんとなく」その結果を受け取ってしまいます。

……その結果が望ましくないものであっても、ね。

 

だからこそ毎日、毎時間、毎分意図を明確にしていきたいところです。

「今から〇〇する、その意図は?」

この質問を常に自分に投げかけて欲しいんですね。

(“質問を投げかける効果(リンク貼る))

 

例えば自分の場合だと

 

オナ禁の意図は?

→毎日幸せや喜びを感じつつやる気と行動力を高く保てるメンタルを作るため

→憧れているオナ禁戦士さんみたいになるため

 

・サプリを飲む意図は?

ノコギリヤシ:ムラムラを抑えてオナ禁を継続させやすくする。

→トリファラ:腸内のデトックスと排便用。

キノココーヒー:朝一番からのATPブーストとシャープな集中力のため。本日からスタート。

Vb, Vc, Ve, Fe:ATPブーストのため。(キノココーヒーで充分?)

→Vd: 冬季うつ病対策と筋トレ後用。ムラムラする恐れがあるため常飲はしない。

→ビオスリー:整腸用。排便だけを目的にするならオリゴ糖が最強。ただいま休止中。

オリゴ糖:排便を促す。あと飲み物の甘味にも。トリファラが手に入ったので現在休止中。

→ロディオラ(エゾウコギ):オナ中毒効果でメンタルが病んでたため。今はバイト直前に飲みバイト終わりの精神的疲労軽減を狙う。

 

 

改めて自分の意識を文字にすることで

「なんとなく」「ルーチンだから」

という意識が減り、特にサプリなどは

「意識することで効果が高まる」

ことがあります。

筋トレ中にどの筋肉を使っているか意識しますよね?あれと一緒です。

 

何かしらの習慣や努力を継続されている方は、是非この機会に一度

「普段自分は何を意識しているか?」

文字にしてみてると良きかなと思います!

 

 

《後書き》

今日はエロ禁を破ってしまった……。

マルチビタミン亜鉛のお陰か

玉袋がみっちりしてることに喜んで

また飲み始めてしまったのが失敗だな。

エロ禁0日目はつまりオナ禁0日目のようなもの。

そういう意識で、今日から粛々とノコギリヤシのみ飲んでいこう。

 

 

当ブログを読んでくださる方、スターやコメントをくださる方。

厚く御礼申し上げます。励みになります。