わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181101の覚書

今日はバイト前にロディオラを飲んで行ったからか、バイト後の疲労も少なくいい感じ。

 

オフモードに切り替わる前に、ブログを更新しようと思います。

 

今日の内容はこちら。

 

1. 先に悪いところを見せていく

 

ネオエナジーライティングセミナーの復習。

 

商品やサービスを提供するとき、どうしても良いところばかり説明してしまって

逆にうさんくさいと思われるケースがあります。

 

あります、というよりは多いです。多くなっています。

 

というのもここ最近、このはてなブログの様に

誰でも手軽にブログやTwitterなどで

情報発信できるようになったじゃないですか。

 

そして「ブログなどで商品を売り込む」

という方法が広まると、皆こぞって

「売り込み」し始めるんですね。

 

なので至る所に

 

「これ一つで10kg痩せました!」

とか

「今日から周りの女性の見る目が変わる!」

とか

 

商品の良いところやメリット“だけ”を

アピールする文章が増え過ぎているんです。

 

なので読者さんも

 

「まーた売り込みかよ、お前本当にそれ試したのかよ?」

「あーはいはいセールスライティング乙。」

 

みたいに飽きているケースが多いです。

 

そんな中

 

「ぶっちゃけこのトレーニングはキツいですが効果は絶大です」

「2つ覚悟していただきます。

努力する覚悟と、人生が変わる覚悟を」

 

みたいな文章があったら、目を惹くと思いませんか?

 

なので、例えば冒頭で名前が出た

ロディオラというサプリを(もし)売り込むとしたら

 

 

「ロディオラは空腹時に飲むので、ちょっと工夫が必要。

具体的には、朝ごはんを早めに摂って

バイト前にはお腹を少し空けておきます。

 

そしてバイト前に1粒飲んで出勤。

効果はというと……全然疲労感が違います!

特にストレス、精神的疲労感に差が出ます!」

 

 

という感じですかね。

皆さんも日々何かしらの商品やサービスに

お世話になっていると思います。

 

もし商品を紹介しようと思ったときは

日々感じている良いところだけ書こうとするのではなく

 

敢えて、日々感じている

ちょっとした「ムッ」とするところ

も一緒に書くと良きかなと思います!

 

 

《後書き》

頭が痛いのと水洟が治らない……

しっかり毎日睡眠取ってるし

オリゴ糖のお陰で快便なんだがなあ……。

 

 

このブログを読んでくださっている方々、スターやコメントをくださる方々、誠にありがとうございます。

厚く御礼申し上げます。