わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181027の覚書

オナ禁12日目。

 

筋トレはほぼ毎日4分のタバタか8分のタバタ。これをタイミングを分けて2回か3回。

 

なのに、あんまりオナ禁効果を感じない……。

 

いや、以前に比べて遥かに思考は前向きだし人との会話も弾むようにはなってるんですが。

 

亜鉛やクラチャイダムなどのブースト系を摂らないと、例えエロ禁と毎日の運動をしていてもこんなものなのか?と葛藤しています。

 

でもブースト系サプリで失敗することの方が恐ろしいので、30日越えるまでは禁止ですかね。

筋トレでテストステロンを高めようと思います。

 

 

さてさて、今日の内容はこちら。

 

1. ただの発信者ではなく専門家になること

 

ネオエナジーライティングセミナーの復習。

 

ブログを書くからには、伝えたい知識や気持ちがあると思います。

 

しかしただ

「面白かった!」

と書いていてはそこらへんの日記ブログと違いはありません。

 

読んでもらえるような文章に必要なのは

「専門性」

「自信」

この二つです。

 

ブログの文章の至る所に

「〜だと思います」

「〜かもしれません、よく知らないけど」

「あんまり自信ないんですけど……」

といった言葉が書かれていると

 

「このブログの内容は本当に正しいのか?」

 

と思いたくなりますよね。

 

ですがご自分の意見や感情はご自分だけのもの。

しっかり言い切りましょう。

 

もし知識について不安があるならその場で検索すれば大丈夫です。

検索することで自分自身の知識にもなり、自信を持って意見を書くことができますね。

 

専門家になれ、とは一つのジャンルについて極めろ、ということではありません。そうではなくて、

 

・今から自分が書こうと思っている記事の内容に関してだけは知識を高めておくこと。

 

・記事の内容に関して自分の意見にしっかりと自信を持って、言い切ってしまうこと。

 

この二つがあなたの意見により信憑性を持たせると同時に、あなたの魅力にも繋がっていきます。

 

何も全てを知っておく必要はなく、全てに対して自信を持つ必要もありません。

ただ、これから書こうと思っている内容に関しては自信を持っていてもいいんです。

自分の経験から来るあなたの意見は、説得力があるんですから。

 

 

《あとがき】

・しんどい&眠いなかスタバまで一駅歩いて到達、更新

・周りと自分の人生を比較してしまい落ち込みそうになりながらも粛々と更新  

 

目指せオナ禁ブログ更新30日。