わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181028の覚書

なんとか今日中に更新したい!

 

今日はネオエナジーライティングセミナーの復習はいったんお休み。

 

これからの自分の人生について、悩みと問題点と方針をメモしておこう。

 

 

「某氏のセミナーに参加したい」

 

→そのためにはある程度の金額が必要

 

→そのためには今以上にバイトのシフトを増やす必要がある

 

→現状体調が悪い上にこれ以上シフトを増やすのは抵抗がある上

掛け持ちで入っている片方のバイト先の人間関係がしんどい

 

→しかししんどい反面稼ぎが良い

 

→目的を考えれば稼ぎが良いバイトをシフトを増やしてお金を貯めつつ

セミナーに参加するのが最短ルート

 

→感情と体調を考えれば掛け持ち先を辞めて慣れている方のバイトに絞り

体調を維持しつつ節約することで貯金を作るが時間のかかるルート

 

 

今までこんなこと考えたことなかった。

 

引きこもりと自殺未遂をしてた頃は、こんなチャレンジングな

考え・選択肢は思いもつかなかっただろう。

 

オナ禁13日目、イライラしやすくなってるのも感じる。

人は出さないだけでここまでメンタルが変わるのか。

 

 

月並みだが、ここからが転換点だと思うんだ。