わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20190105の覚書・引き寄せハウツー本

ふとした思いつき。

別に引き寄せじゃなくても良いんですが「見につけたい教え・価値観を覚える方法」を思いついたのでメモ書き程度に。

 

「見につけたい内容が書かれた本(なるべく説明が詳しく、しかしページ数は少ない本)」を1冊選び、毎日1行ずつでも良いので

「暗誦」

すること。

 

実際には同じ本を何回も繰り返し目を通すことになるでしょうが。

とにかく「暗誦」レベルにまでもっていくことが大事なんじゃないかなと。

通読して意味を理科して内容を把握する、レベルじゃ温いんです。

その本を見ずにその本の一節、一部、1ページ、全ページを暗誦できること。

これがマインドセットを変える最強なんじゃないかなと。

 

韻を踏んでたり語呂が良いと尚更良いと思います。発声しやすいんで。

 

とりあえず

「嫉妬を感じたらすり替える」

「私が先で現実は後」

「State of being only matters」

とかって繰り返し言うようにします。

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》0105更新

バイト内での評価が上がり「雰囲気変わった」と言われました。

また外では女の子と遊び10人切り達成して更なる自信が身につきました。ありがとうございます。