わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20190228の覚書

わかった。

わかったよ。

やっぱ手を動かすのって大事だな。

自分の頭で考えるのって大事だ。

自分に合ったやり方を探すのって大事だ。

 

手段と目的が逆転していたんだ。

 

自分がオナ禁する理由はなんだった?

なんでオナ禁頑張ってんだ?

 

答えは

「周りの人から(リセット後の自分を)嫌われたり見下されたりしたくないから」

なんだよ。

 

「モテたい」とか「ヤリたい」とか「彼女欲しい」とか、欠片も無かったんだ。

 

それをオナ禁効果甚だしい成功者さんたちのブログやら発言やらを読みまくって

「くっそー俺もこんな風になりてえ!」とか勘違いしてたんだよ。

 

違うんだ。

俺はどこまでいっても自分の本心からは反することができないんだった。

 

まず初めに

「嫌われたくない」

ありき。

 

そこから日数を伸ばしていって、体調やメンタルが安定してきたときに“自然と”

「彼女欲しいなあ」

とか

「セックスしてえなあ」

とか

「あの子可愛いなあ話してみたいなあ」

とかって欲が生まれてくるんだ。

 

そうして生まれた欲に沿って行動すると万事上手く行くんだ、俺の場合。

 

だからオナ禁を始める理由と、続ける理由は違っていって良いんだ。

断射プログラムやマジェスティックで上手くいく人達は、もともと強い願いを保ち続ける(持ち続ける、とも)ことができる人なんだ。

 

もちろん最初に大きな目標を掲げるのは悪くない。

 

けど人によっては、遠くの目標を追いかけるより、身近な目標を一つ一つこなしていくほうが良いってこともある。

 

自分は後者だったんだ。

自分はこれを「ものぐさタイプ」と考えていたけど、ここ3年の経験でようやくわかった。

 

俺に「遠く」はそぐわない。

今の延長か、それに+1くらいした未来を掴み取る。

まるで一筆書きの塗り絵のよう。

1→2→3と、白紙に描かれた数字を順番に繋いでいくことで一枚の絵を完成させるように。

 

もちろん、世の中の自己啓発の本が言う目標達成術の真逆を行っていることは自覚している。

 

でもそうじゃないんだ。

 

もし世に出回る考え方が絶対の正攻法(成功法)なら、皆目標達成できる筈なんだよ。

 

出来ない人には出来ないなりの理由があるんだ。

そしてその「出来ない」理由の大半を占める

「努力・工夫不足」

に目を奪われずに

「そもそもこのやり方はお前に合ってない」

っていう理由も真剣に見直すべきなんだよ。

 

 

思わず熱くなってしまった……。

しかしここ数年自分の中で確証が持てなかった「マイルール」が確たるものになったと感じる。

 

こういうのも「成長」だと思う。嬉しい限りだ。

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》0216更新

今のバイト先と同じくらい人間に恵まれた新しい職場に就くことができました。ありがとうございます。