わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181029の覚書

なんだろう、今日はとってもステキな人と会話する機会があったんですが。

 

それを書こうとすると単なる日記になってしまうから書けないんです。

このブログの内容には合わないんです。

(一応このブログの趣旨はセミナー内容の復習とブログ習慣の継続)

 

そんな、ブレーキがかかっている中で淡々と。

今日もセミナーの復習に入ります!

 

 

1. 文章に臨場感を出す

 

ネオエナジーライティングセミナーの復習。

 

文章を書くとき、起きた出来事や数字をただ羅列するだけでは

味気なくなってしまいますよね。

 

「交通事故三件発生」

「牛肩ロース半額」

「盛り上がる上腕二頭筋

 

……もしかしたら下の二つでも

 

「っしゃあああああぁぁぁぁッ!」

 

となる人がいるかもしれませんがw

(牛肉半額に興奮する変態は自炊してる僕のような人間だけで良いですw)

 

臨場感を出すコツには例えばこんなものがあります。

 

・イメージが膨らむような地名、時間、具体的な数字(変化前と変化後の比較も出来れば◎)

・ゴリゴリの話し言葉やセリフ

(あえて方言とかを残すことで人間味が出る)

(↑「とか」もそう)

・感情や情景の表現を入れる

 

これらの表現を先ほどの例に加えると……

 

「〇〇町の交差点に潜む罠!

〜三度の交通事故の原因を探る〜」

「赤身とサシのバランスが決め手

牛肩ロース 980円→490円」

「ヒマラヤ乗ってる!バッキバキの上腕二頭筋!」

 

いかがでしょうか。

……最後のは若干ネタに走った感じが無くはないですがw

 

とはいえ多少なりとも血の通った文章にはなったと思います。

 

普段何気なく見たり聞いたりしたことを

どうやったら

・面白そうに

・美味しそうに

・簡単に

伝えられるか考えてみるのも良きかなと思います。

 

 

《後書き》

 

漫画喫茶で夜勤中、返却棚に置かれていた

成人向け漫画に思わず目が止まってしまい

気付けば監視カメラの死角でぱらりと開いてしまった。

 

瞬間

「どくん」

と幻聴が聞こえるかの如く

一気に下半身に血が巡るのを感じた。

 

勤務中で良かったとつくづく思う。

文字通り頭を振って他の漫画と一緒に抱え込み

漫画を元の場所に戻す業務に打ち込むことで

邪念を追い払った。

 

あとになって気付いたが、今日はオナ禁14日目。

最近は安定していたため油断していたが、恐るべし「第3の壁」……。

 

引き続きノコギリヤシを継続して摂りつつ30日超えまでは

性欲ブースト系サプリを禁じて粛々と性エネルギーを積み上げよう。

 

《後書きその2》

 

このブログを閲覧してくださった方へ。

こんな練習用ブログにも足を運んでいただき誠に御礼申し上げます。

スター獲得の通知を見たとき、自然と頬が緩み目は見開き、視界が心持ち明るくなったような気がしました。

 

オナ禁・ブログ更新共に14日目のまだまだヒヨッコですが、これからも小さく小さく積み上げていこうと思います。

今日からは皮膚炎寛解を目指して

「7日間の間食抜き」

「プチ除去食」

(詳しくはこちらhttps://yuchrszk.blogspot.com/2016/01/blog-post_2.html?m=0

を始めていこうと思います。

 

もし応援してやるよぉ!

という漢気溢れる方がおられましたら、どうぞスターやコメントをお願いいたします。

頑張るモチベーションがライジングイールしますので。深謝。