わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20190118の覚書

またもや1日記事更新をすっぽかしてしまいました。

ゲームが楽しい、バイトもそんなに辛くない、リセット後の悪影響もサプリの力でカバーできる、などなど良いことはそれなりにありますが。

やはりどこかしら気が抜けているというか、生活が乱れている感じがありますね。

 

乱れる原因はゲーム……と思いきや、はるかな遠因はズバリ「歯磨き」でした。

 

夕飯を食べた後歯磨きをせずにすぐゲーム機を触り出すと、そのまま寝落ちするまでゲームしていたりすることがありまして。

歯を磨いていると、なんというか「区切り」がつけやすいんですよね。

 

たとえゲームに熱中していても

「明日の予定があるから23時にはお風呂に入ろう」

みたいにちゃんと辞められます。

たかが歯磨きと侮るなかれ。何事にもメリハリが大事ですね。

 

解決の道は常に身近なところにある。改めて歯磨きの習慣からやり直します。

……書いてて人として恥ずかしくなってきました。やります!

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》0105更新

バイト内での評価が上がり「雰囲気変わった」と言われました。

また外では女の子と遊び10人切り達成して更なる自信が身につきました。ありがとうございます。