わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20190529の覚書

リセット。12日目。

やはり目的がなかったり達成されたりすると「もう良いや」となるなあ。

この「もう良いや」は自分の人生を貫くテーマだと思う。それが良いか悪いかは人によるが、自分は悪し様に思っている。

 

本当は自分のことを悪し様に思わない方が良いし、悪し様に思わないで済む考え方か行動を身につけた方が良いが。

 

とは言えミスっても12日目、一発限りのリセットだったのでそれほど悪影響もなさそう。

取り敢えず最初の三日間は食事と運動を意識しよう。ここを乗り越えられるかどうかがポイントだ。

 

無論目標らしい目標は立てられないが、幸い?3日後は入社日。抜いてる暇なんて(精神的に)ないだろうし、あとはとにかく外出することと誰でもいいから会話すること、だな。

 

エネルギーの出口を定めないと、いくら溜め込んでも暴発するだけ。よくわかった。

 

オナ禁(自己改善)は一日にして成らず。

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》0318更新

このブログを読む人の願いが叶いますように。

このブログ読む人に悟りの光がありますように。

このブログを読む人の悩み苦しみが解決されますように。

このブログを読む人が幸せでありますように。

 


《予祝》0416更新

私の願いが見つかりますように。

私に悟りの光がありますように。

私の悩み苦しみが解決されますように。

私が幸せでありますように。