わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181112の覚書

今日は朝早くから更新です。

 

ここのところ習慣が乱れがちだったので今朝からもう一度挑戦してみることにしました。

 

具体的には以下の通りです。

 

《朝の一連の流れ》

(この流れの間は必要なところ以外スマホ禁止)

・起床 ・トイレ ・顔洗う

・水をコップ一杯飲む ・お湯沸かす

・(ゴミ出し) ・布団畳む

・(冷暖房つけたり窓開けたり)

・あったかいもの、どうぞ(今はキノココーヒーかお白湯を飲んでます)

・床をコロコロで掃除する

・大体この辺でお通じがある

・スッキリしたらラジオ体操第一

・体操の後4分間の軽い運動or8分のちょっとしっかりめの運動

・瞑想アプリで瞑想10分ちょい

オナ禁を通じて進化した自分の、人生の青写真(ブループリント)を思いつくままに書きおろす。15分間。

 

取り敢えずここまでをルーチン化して習得したいですね。

このあとは

 

《朝・Optional Extra》

(バイト開始時間によって選択する)

・ブループリント書き下ろし後、やるべきことや気になっていることを書き出してその内「一つを」クリアする。今なら基本的にはブログ更新

・12時まで食事を摂らない。食事の前には8分のしっかり運動をする

・身体が重くならない程度の量を、心が満足するような献立で作る

(何だかんだ言ってPFC揃ってると気持ちは満足しやすいし、間食防止になる)

・シャワー浴びて薬塗り直し

 

の様な感じ。

12時以降は好きなことするかバイトに行くことになるでしょう。

早朝勤務だったり夜勤明けだったりのときはちょこちょこ変わりますが

基本的には「“今日”が始まった、タイミングで行う」と決めています。

 

物事が習慣化するまでには21日かかると言われています。

なので今日から21日間この記録を続けていこうと思います。

 

……やっぱり21日「間」にすると物凄くハードルが高く感じられるので(早朝勤務の日とか出来ないですし)

21「回」にします。今日は1回目ですね。

ちょっとずつ、調子を上げていきますよー。

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してもらえるととっても嬉しいです。励みになります。

 

《予祝》

オナ禁20日を達成し、バイト先の女の子から遊びに誘われました。会話も弾んでめっちゃ楽しかったです。ありがとうございます。