わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181116の覚書

今朝のルーチン完了。

昨晩は結局ルーチンこなさなかったので、今日で4回目ですね。

 

昨日気付いたんですが、いつのまにかブログ連続更新30日を達成していました。

 

セミナーに参加した日にオナ禁と同時に始めたこのブログですが、なんとか続けられたみたいです。

 

どことなく他人事なのは、たぶん

「そんなに楽しいわけではない」

からなんでしょう。

(コメント貰えたりスター貰えたり登録してもらえたりするのはめっちゃ楽しいし嬉しいです!!!)

 

ブログの内容も、セミナーの内容をほとんど再現できてませんからね……

ちゃんと「見せる」ために書こうとするなら、1記事書くのに2時間くらいかかるでしょう。

 

たぶん脳がそれに気付いていて、そんな労力かけたくないって思ってるから

こうしてただの日記ブログに逃げてしまっているんだと思います。

 

とは言えこれからの時代ブログが持つ価値はどんどん高まっていきます。

(正確には人に読んでもらえる文章を書く力)

「読んでもらえる力」欲しいなら「読んでもらえる力が必要な文章」を捻り出そうと練習しなければなりません。

 

はっきり言ってこの練習が苦手です。

凄まじいパワーを使いますから(そしてストレスが溜まる)

……ときどき、自分には文章を書くのは向いてないのかなと思うんですが

良いなと思うライフスタイルをしてる人達は皆文章書いているんですよね。

 

そもそも良いなと思うライフスタイルを支えているのがネットという電子の大海原で

そこでは絶対に文字が必要になってきますから。

だから文章を書く練習は避けられないんですよ……(自分が思う)良い暮らしのためにはね。

 

オナ禁オナ禁にまつわる自己改善という努力も、究極的にはこの

「文章を書く練習」

から目をそらすための言い訳に過ぎない気がしてきました。

 

一方で、前回書いた「エネルギーのお話」は割りかし強く自分の軸として残っていて。

要は自分を正当化するのが上手いって話なのかもしれませんが

もうせめて自分だけは自分の(どんな小さなことでも)褒めてなだめてゆるしてやらないと

先に進めんのじゃないかと思うんです。

 

……なんだか衝動のままに書き殴ってしまいました。

とりあえず自分を褒めてやりたくなったので修造さんに褒めてもらうことにします。

 

https://m.youtube.com/watch?v=YbPWrtBSUHk

 

Youtubeのはめ込みってどーすんだ)

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してもらえるととっても嬉しいです。励みになります。

 

《予祝》

オナ禁20日を達成し、バイト先の女の子から遊びに誘われました。会話も弾んでめっちゃ楽しかったです。ありがとうございます。