わたしのわらばんしぃ

藁半紙には下書きを。心のにごり書き。自分の為に涙する。

20181227の覚書

昨日の記事の日付を間違えていたので修正。1日未来を生きるとかどんだけ生き急いでいるんだ。

 

 

生き急ぐ、と言えば。

そんなに生き急ぐことはないと、かつて身の回りにいた人生の先輩達に言われました。

 

ですが最近思うんです。

「この世は行動したもん勝ち」

ではなく

「行動しなかった人から沈んでいく」

と。

 

行動、とは何も身体を動かすことばかりではありません。

瞑想だって充分「行動」です。

要は

「何故やるのか」

「いつやるのか」

「何をやるのか」

が自分の中で明確になっていることをやる、ということです。

 

 

自分がアルバイトしている喫茶店のスタッフは殆どが大学生です。

彼ら彼女らを見て思うのは、行動に迷いがないことです。

 

たった3つか4つ下の生まれというだけで、触れる情報の量や精度が段違いなんだなと、会話してて思います。

 

SNSを中心として、多くの人の体験談や口コミに触れ続けているため

「そもそも失敗しない」

「良い選択肢だけを選び続ける」

ことが可能です。

 

迷いのない行動+そもそも失敗する要素のない選択肢=充実した人生

です。

 

もう恐らく彼ら彼女らの間には「リア充」なんて言葉は存在しないのでしょうね。

 

他人の体験談や成功話を、嫉妬や羨望や比較の材料にせず。

「へー、面白そう!」

という、純粋な好奇心をそのまま行動力に換えることが出来る世代。

 

見習うべきことが山ほどあるなあと、バイト先のミスを歳下の社員さんに怒られながら考えていました。(失礼)

 

 

 

当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

スターやコメント、読者登録してくださってとっても嬉しいです。励みになります。

 

《祈り》

「より良くありたい」

という全ての人の欲(願い)が満たされますよう。

《予祝》

オナ禁18日を乗り越え30日に到達。

更なる「自分流」に自信がつきました。

また筋肉がつきやすくなって目に見えてガタイが良くなり、久しぶりに会った女友達に「カッコよくなった」と言われました。